2017年05月27日

竹林





竹林の 伐採 整頓をしました。

2年 手を入れなかった為、かなり、密集してしまいました。

これで、日が差し、筍も出てきます。


お店に納品も致しますよ〜〜


小さいものは、豚さんが頂きます( ◠‿◠ )  

Posted by 安曇野放牧豚 at 11:30Comments(0)季節

2011年12月20日

暖かいんだよね (#^.^#)

しかし。。。。暖かいんだよね  

Posted by 安曇野放牧豚 at 00:30Comments(0)季節

2011年09月20日

台風気をつけましょう



台風 甚大な被害が出ています。皆さんも 早めの 避難をしましょう。 豚舎は 今のところ 大丈夫です。 お客様には ご心配の お電話や メール 有難う御座います。

さて、写真は 我が家の 家族です。鶏は 散歩します(-^〇^-)  毎日 美味しい 卵をうんでくれます。有り難い事です。そして 贅沢なことですね。
  

Posted by 安曇野放牧豚 at 23:29Comments(0)季節

2011年08月10日

山胡桃だよ

これは??? なんでしょうか?? 胡桃です

山には 沢山の胡桃が有ります。これからが、収穫どきです。  

Posted by 安曇野放牧豚 at 23:13Comments(0)季節

2011年07月07日

安曇野の蛍  虹



こんな  虹    

    生まれて初めて     見ました


ほんとに     綺麗でした  face05




  見えますか??

      蛍      


   安曇野には   こんな風景が  あります


   しかし  何年か前まで   いませんでした。


    今では  蛍の  演舞が  見れるようになりました




こんな 自然を  子供や 孫 まだまだ 続く 子孫に

残したいです  (#^.^#)




  

Posted by 安曇野放牧豚 at 23:31Comments(0)季節

2010年03月16日

またまた 春の予感 (^_-)-☆



日本には 四季があります。

これが 日本人の 身体の中をも かえてくれます。

春は 身体を 起こすのに 苦いものを食べますね。

これは、自然界の 動物にも あることです。

熊は 目覚めて 一番最初に 苦いものを 食べるそうです。

豚舎は まだまだ イノシシが出没中 (;一_一)

困っています が  豚たちは 友達が来ているので 特に 関係ないようです (^0_0^)

困っているのは 人間だけです。  

Posted by 安曇野放牧豚 at 21:10Comments(0)季節